忍者ブログ
燈咲のユルユル徒然日記。日々の出来事を書いたり、絵を描いたり、文を書いたり。。。シャーマンキング・D.Gray-manが好きなので、その辺多し。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/27 Elsie]
[10/03 燈咲]
[09/21 十夜]
[07/16 燈咲]
[07/16 燈咲]
最新TB
プロフィール
HN:
燈咲
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
食べること・寝ること・遊ぶこと
自己紹介:
燈咲(ひさき)と申します。

マンキン・Dグレが大好きです♪特に、ハオ様とラビに愛を注いでおりますvv
もち、他のキャラも好きですよ。

のんびりユルユルすること、絵を描くこと、寝ること、食べることが好き。
お話作るのも好き。中々上達しないけど;

友達に性格を聞くと、よく返ってくるのは『変わった子』です。
ボケでもツッコミでもない無干渉な人だそうです。(でもときどきボケるとか)

あと、「ちっちゃいのによく食べるね。食べたものドコ行くの?」とよく言われます。
母曰く、「燃費が激しい子」だそうです。省エネできない子なんだと(笑)


現在、保育士になるために児童学を学んでいます。
ピアノが最大のネックですが(習ってるのにね;)色々作ったりしてとても楽しんでいます♪

和太鼓、箏をやっています♪


―・―・―・―・―・
リンクについて
当ブログはリンク・アンリンクフリーになっております。
『貼ってやるぞ』という方はドウゾ♪報告は強制しませんが一言下さると泣いて喜びます☆
【橙(オレンジ)に光る星たち】
URL:http://futagoboshi.blog.shinobi.jp/
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のアニメの感想アーンド本誌の感想でーーーす↑↑


本誌は・・・ラビのために立ち読みしてきました(←買えよ)



PR

ちょっとウィキペディアで調べものしてて、ふと『ラビ』を調べてみたんですけど、、、
まさかこれ↓があるとは思わんかった∑!!



ラビ (D.Gray-man)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ラビ(Lavi)は、『D.Gray-man』の登場人物。アニメでの声優は鈴村健一

 

プロフィール

  • 名前 -ラビ(Lavi)
  • 職業 - 黒の教団エクソシスト。クロス護衛部隊所属。
  • 誕生日 - 8月10日(獅子座)
  • 国籍 - 不明
  • 年齢 - 18歳
  • 身長 - 177cm
  • 体重 - 68kg
  • 血液型 - O型 

人物

次期ブックマン。ブックマンの一族の者。様々な異種族の血を引いている。本名はブックマンの跡継ぎとなった時に捨てたらしい。現在の名称「ラビ」は49番目の名前で、エクソシストになった時に付けたもの。名前の由来はヘブライ語でユダヤ教の聖職者・ユダヤ教の教師の尊称の意味の「rabbi(ラビ)」。教団に入る前の記録地(ログ)での名前は「ディック(スペルはおそらくdick)」(由来は英語の俗語で「刑事」)。入団2年目。クロスからは「ジュニア」(Jr)と呼ばれている。額にのうろこのような模様が入った黒いターバンを巻き、赤い髪でマフラー[1]をしている。タレ眼で、瞳の色は翡翠色。一人称は「オレ」。語尾に「~さ」をつけるのが特徴。

ブックマン曰く「ジュクジュクの未熟者」で、完全中立の立場をとれずに師匠であるブックマンに注意を受けることもしばしば。とても軽い性格に見えるが、実は非常に頭脳明晰であり、ドライでシビアな思考と分析力に長ける。何かと倒したAKUMAの数など数値を記憶するがあり、一度見たものは隅から隅まで、形・汚れなど頭に記憶している。対象の女性は下は10歳から上は40歳まで範囲内。自分の好みの女性[2]をみつけるとストライクし、本人曰く「男としてそりゃ反応しちゃうものに反応しちゃう」との事。

苦手な物はワサビ。教団内の自室はブックマンと同室で十五畳位、部屋は新聞だらけで足の踏み場もない状態[3]。ブックマンと違い、掛け布団は畳んでいない。寄生型でないわりによく食べる方らしく、任務中に(探索部隊のダグとブックマンと3人でいたとはいえ)5人前の料理を頼み、ダグに驚かれていた。神田の事を「ユウ」と呼ぶ唯一の人間だが、神田はそれを忌み嫌っている。

右目に黒い眼帯をつけており、その右目がブックマンになることを決定づけたらしいが、詳細不明。師匠ブックマンと同様、完全に黒の教団に属しているわけではなく、あくまで真の歴史を中立の立場から記録するためにエクソシスト側についているに過ぎない[4]。ブックマンのことを「じじぃ」や「パンダ」、「パンダじじぃ」などと呼んでいる。

対アクマ武器

 

大槌小槌

対アクマ武器は装備型の『大槌小槌』。の形状をしている。第2開放状態は複数の属性を持ち特定の対象に攻撃など何らかの影響を及ぼす『』と呼ばれる特性。何かを叩かないと発動しない。ゆえに叩いたものが人であっても発動する。『水判』『地判』という属性が存在するが、どういった能力を持っているのかは不明。その他にも、まだ謎の「?」とある『判』がいくつか存在している。太陽系の惑星の名前と対応していると思われる。

 

『満』
槌を巨大化させる。本人は重さを感じない。
『伸』
槌の柄の部分を延ばす。主に移動に使用。ブックマンはこれのことを如意棒と言った事がある。
『劫火灰燼 火判』
巨大な大蛇を模した火柱で攻撃する。敵に直接打ち込む直火判という派生技がある。
『雷霆回天 天判』
強力な雷撃を起こす。
『天地盤回 木判』
自然物限定に影響を及ぼし操作する。ラビのイノセンスの持つ特殊系。
『コンボ判 剛雷天』
火判と天判を合わせたもの。雷を纏った様な蛇を出す。

 

脚注

  1. ^ 実際は首巻。色は作者の気まぐれで赤や白に変化している。アニメでは赤。
  2. ^ 現在まではエリアーデとアニタが好みのタイプ。
  3. ^ 二段ベッドの下で寝ているが、本人は不満らしい。
  4. ^ しかし本人はエクソシストと千年伯爵の戦争に、「記録者」「傍観者」として存在することを割り切れず悩んでいるようである。

・・・めっさビックリしたんだけど。。。
ラビがあるってことはアレンとかもあるんよね、きっと。
すげぇな・・・ウィキペディア

そーいや、29・30話の感想かいてなかったιι
・・・まあ、いいか(爆)

ではでは、飛んで31話の感想でーーす。



火曜日、部活から帰ってきて早速ビデオに撮ったDグレを観たのに、感想書くの忘れてました↓↓
また、次のが始まっちゃうよ^^;



そー言えば書いてませんでしたよね。感想;
書かないうちに次がやってしまうとこじゃった^^;
でも、明日・・・てか、毎週火曜は太鼓の練習で見れないことが発覚∑
ビデオとり忘れないようにしなきゃ!!




Copyright: 燈咲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*